2002年06月01日
トーノZEROアニメ感想サイボーグ009 total 2110 count

戦うと死んでしまう種族に戦うことを教え込む酔狂男002

Written By: トーノZERO連絡先

 今頃5月5日のサイボーグ009を見てますが。

 これまた無茶なストーリーをやるなぁ、というのが感想です。

 異次元からやってきた戦うと死んでしまう種族。侵略されても反撃することができません。

 しかし、サイボーグ達と触れ合っている中、002によって戦って自分の人生を切り開くことを教えられます。

 すっかり戦闘民族となった彼らは、サイボーグ達と別れます。

 しかし、別れ際に、彼らは、小さな花を踏みつけて去っていきます。

 彼らに戦うことを教えたのが本当に良いことか疑問を感じる003。

 ですが、結局のところ、戦わなければ彼らは死んでいたというのも1つの事実です。戦闘民族になる未来も暗いけれど、ならない未来も暗い。そんな強烈な矛盾状況を描いて、それに対する結論を付けないとは。

 本当に、無茶なストーリーをよくやります。言うまでもなく、当たり障りのないストーリーよりも、こっちの方が有意義です。

 と~のは、002並に無茶をする009のスタッフを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。